asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/03/04(土) 気持ちイィー
何日ぶりかの快晴です、ほんとに雲一つない青空、昨日の夜から晴天で、寝るころの夜空には丁度天頂に北斗七星があって、いつもとは違って見慣れない位置だったのでとっても新鮮な感じがしましたよ、そして、明け方、4時半にトイレに起きたらベッドの頭の上にさそり座が、南の窓のほぼ正面、頭を上に大きなさそりが立ち上がったような格好で見えていました、いつも思うことだけど明け方の星空は殊のほかきれいです、寝る前に見る空と明らかに違うのですよ、きっと気温も下がって空気に透明感が出てくるんでしょうね、実にきれいな空でしたよ。
今日は2人で畑仕事をする予定でいたけれど、余りにいいお天気なので、南の奥様をお誘いして清水滝までお散歩に行きました、実に気持ちの良いお散歩になりましたよ、滝まで家から50分くらい、ノンビリ歩いて小鳥の声を聞いて、帰り道で途中休憩して熱いお茶を飲みながら白水の村を眺めて、12時半ごろ帰着しました、携帯の写真だから上手く撮れなかったけど、家を出てからすぐのところで小鳥の死んでいるのを見つけました、とても綺麗な黄色の羽が特徴でスズメくらいの大きさ、帰ってから図鑑で調べたらどうもマヒワのようです、この前はイノシシの足の骨を見つけたけどこんな綺麗な小鳥の死骸も初めて、土手の土の中に埋めて帰ってきました、山を歩くといろんなものに出会いますねー、
午後からは2人でしっかり畑、グラジオラスの球根を100個、小輪のグラジオラスを60個、他に小さな球根を30個、ケヤキエリアに植えつけましたよ、どんな風に成長するか分らないけど貧弱でも咲かないことは無いと思うから楽しみにしましょう、どうも明日も晴天のようです、明日は木を切りに行くかなー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.