asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/22(土) ちょっとお掃除
お客様が帰られたらもうすぐに雨ですよ、夜は降らないで明け方から降り始めて終日雨、それも肌寒くて一日中床暖を入れて過ごしました。
今日は珍しく、ほんとに久しぶりに6時半に起床、ご注文をいただいていたので朝からパン作り、それもできるだけ焼き立てをお届けしたいと思って、だから6時半ですよ、昨日の夜に成形までして冷蔵庫に入れていたのがあったけど、やっぱりこれは上手くできてませんでした、まっ予定通りってとこだけど、朝から1単位分を作りましたよ、ブレッチェン14個分、焼き上がりが8時20分、2時間弱で出来上がり、ヨモギアンパンと苺ジャムもサービスでおすそ分けしてあげてお届けをしました、ちょっとは商売になりましたよ、良かったよかった、なのですが、珍しく朝早く起きちゃったもんだからお昼ごろからは眠くて眠くて、今日はティールームのお掃除をなんて思っていたけど、とてもじゃないけど出来ません、暖かーい床に寝そべって、しっかりお昼寝をしちゃいました、お掃除は夕食を挟んでほんのちょっとだけ、シンク周りを片付けただけでした。
明日は奥様の従兄弟が訪ねてくるかもしれないという電話、お天気は良いようだからそれはいいとして、ケーキはあるけどお昼ころ来られたらどうするかってことで、また今日と同じパンを焼いて昼食にするか、ってことになっちゃいました、生協で買ったパンがまだあるけど、まあいいかな、自分の焼きたてのパンの方がちょっとはおいしい気もするしな、明日も頑張ってみよっと、朝は早くなくてもいいもんな。
お隣の方からハーブや草花の苗を沢山頂きましたよ、明日は畑もやらなきゃね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.