asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/23(日) お仕事、したぞー
薄曇りのお天気、ゆっくりした朝だけどそうはのんびりともしてられず、お掃除とパンつくりに掛かりました、お掃除はするつもりではなかったけれど、シンクのゴミを片付けていたらついついシンクの中を磨き始めてしまって、パン作りが予定より1時間くらい遅れてしまって、でもお客様が実際に来られたのは1時近くになってからだったからOKでしたけどね、その前に、今日はお近くのペンションの方がお散歩に見えてて、11時頃、ティールームに寄ってくださいました、3人でお茶を頂かれたけど、しっかり代金を頂戴しちゃいましたよ、ケーキをサービスしちゃったから儲けはないけど。
そのお客様のお相手をしながらパンを焼いて、その方たちがお帰りになったら奥様のご親戚の方々4人がお見えになって、軽い昼食をお出しして3時過ぎまで過ごしていかれましたね、お食事の方はサービスさせていただいたけど、工房の方のティーマットやスカーフをお買い上げ下さって、久々にゼロ四つの売り上げになりましたよ。
今日の日曜日は、お向かいやお隣、上の方、それにお客様2組、おまけに夕方には甥っ子も訪ねてくれて、とーっても沢山の方々とお話しをして、おもてなしをして、お商売もして、た〜〜くさんお仕事をしましたね〜、奥様なんか、ほんとに久しぶりのお仕事だったからとってもお疲れになったご様子、お隣からアジサイやらラベンダーやら沢山貰っているけどとてもとても、植えてる暇なんぞどこにもありゃしません、しっかりお仕事をした一日でしたよ、えらかったねェー、今日のお食事、無料だったからではないと思うけど、結構評判は良かったみたいで、もうちょっと手を入れれば十分ティールームのお仕事に出来そうな感じ、タウン誌の取材もあるようだし、HPにリンクをなんて話も頂くし、なんか本気になってティールームも商売として考えようかな〜って感じですよ、やるとしたらもちろんベジのランチですかねー、奥様も営業日を増やそうかなって言ってますしねぇ。
修理に出していたプラドがご帰還、保険を使おうと思ってたけど、免責額を2千円越えただけでよかったので、保険を使わなくてもOKでした、良かったのかどうかなんとも言えないけど、兎に角車は怪我が治ってきれいになって帰ってきました、これからはしっかりバックも気をつけヨ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.