asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/07(金) 満開です
ぐっすりと眠りましたね〜、やっぱり少しは疲労があったようで、良く眠りました、起きたら南郷谷は深ーい靄の中でした、放射冷却で地表の水分が蒸気になって昇って行くんですね〜、上から見るときっときれいな雲海になっていたんだと思いますね、例によって10時ごろに奥様は通院、診察の結果、今日で通院治療は終了とのことで、ヨカッタデース、長く掛かりました、奥様もよくガマンして頑張りました、傷は完治じゃないけれど通院の必要はないと言うことで、まだ3ミリほどの深さの穴が開いてるけど、もう化膿する心配はないでしょう、と言うことで、噛んだ犬の家のご夫婦が謝罪の挨拶に見えましたよ、お花と破れたズボンの弁償代にとお金を置いていかれました、まっ、私が思うにこの辺りじゃ常識的な額なのかなー、怖い思いをして痛い思いをして不自由な生活を強いられて日常生活を大きく制限されて十分旅行も楽しめなくてご主人に要らぬ気を使わなくちゃならなくて、そんな生活を4週間もしなくちゃならなかったんだから、それ相当の賠償責任は生じると思うんだけど、農家の主婦だったら休業補償の請求をされてもおかしくないわけで、そのための示談額だとすると少ないかなーって気もしますねェ、相手の誠意を勘案してもちょっとなーって思うけど、まっこのあたりの常識からするとこれで十分よしなのでしょう、きっと。
今日はお花見をしてきましたよ、午前中に高森峠の桜、夕方には一心行の桜、どちらもほぼ満開の状況でなかなか良いもんでしたよ、休暇村の桜はまだ五分咲きだということだから来週の半ば頃になったらまたお花見に行こうと思います、桜に限らず花の咲く木っていいですね〜、お昼に南のお友達宅に行ったら桜や石楠花なんかが咲いてて、我が家は南のお友達宅ほどはいろんなものがないから、ちょっとばっかし羨ましい気もしちゃいますねー、我が家はこれからの成長を楽しみにしまーす


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.