asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/06/08(木) 入梅です
畑がとっても欲しがっていた雨がやっと降り出しました、入梅です、平年よりちょっと遅い入梅だそうで、でもでも、午後夕方近くにはもう上がってしまって、明日は晴れだそうですよ、来週は前半が曇りで雨40%、後半が時々雨で確率50から60%だって、今年の梅雨はどうなるのかな〜、雨が多いにしても少ないにしても極端でなければいいんですがね〜
午前中は10時過ぎまで雨がなかったので倉庫の外回りを整備、午後は中の整理と窓の金具付けをやって、大した仕事じゃないのに時間だけ掛かってしまって、どうして整理だとか片付けだとか言うのはこんなに時間が掛かるんでしょうねー、確かにね、出した物は片付けるときに元にあったところに仕舞えばいいんですよ、でもどうしてもそこいらにポンと置いたままにしちゃうからな、そいでその都度置き場所が変わったりするもんだから、この次に使う時にまた捜さなきゃいけなくなったりしてね、場所の移動をしているだけみたいだけど、片付けには時間を要します
梅雨入り、兎に角畑の植物には恵みの雨になりました、たぶんね、明日、畑に出て見るのが楽しみですよ、アズキの芽がちょっとだけ出てたから、これがきっと大きくなってるでしょ、それからコーンが伸びてる筈だし、ただ、茎を食べる虫が出てきてるから、これが心配ですな〜、そのうちに竹酢液が買ってあるから消毒は使用と思いますけどね
宮崎のお知り合いからメール、来週の土曜日にお友達10人程でお訪ね下さる予定とか、お昼をご一緒にとお誘いしたので、もしOKならちょっと張り切って冷たいデザートなんか頑張っちゃおうかななんて思ってますが、どんなもんでしょうかね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.