asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/08(土) 痛い
朝方は雨、けれども8時過ぎくらいにはもう雨は上がっていて曇り空、以降は時々薄日も差すお天気、でも、でもです、山の天気だからなのか梅雨時だからなのか知らないけど、3時頃に突然の雨、そのうちに雷が大きな音を響かせ始めて、夜7時過ぎに用事があってスーパーに行ったけど、この辺りにしては珍しくムッとした空気、蒸し暑いって感じ、イヤイヤなんとも過ごしにくい一日でしたワ
雨の心配もなさそうだったので、例の薪集めに行ったら、既にいつもご一緒するお仲間の方たちが作業を始めていました、皆さんより一時間ほど遅れての参加だったようで、終わるのも皆さんが先にお昼ころ帰られて、それから一人で一時過ぎまで作業、軽トラ一杯分のケヤキを積んで帰ってきました、兎に角今日は変な蒸し暑さのある日だったから、疲れた疲れた、頭からつま先まで汗でびっしょり、おまけに腰が痛くて節々が痛い、参りましたね〜、食欲も余りないし、でも食べなきゃいけないから少し食べて、それからは夕方まで、否応なしの休息タイムでした、シャワーを浴びて着替えをしてスッキリはしてるんだけど、動けない、腰が痛いだけじゃなくて疲れて身体が動かないノダ、やっぱり歳なんだな〜、南のお友達も同じみたいだけど、2・3日きつい仕事が続いたもんね〜、どうもこの辺が限界みたい、認めざるを得ませんナ〜
でも、元気を振り絞って、午前零時までにご注文をいただいていたケーキ、2種2本を焼いて、明日焼くケーキの準備をしてきました、エライ、
明日は、朝からいつものパンを10個焼いて、コーヒーケーキをパウンド型で1本焼く予定、がんばろぅー
来週からの週間予報では傘マークが消えてた、台風も西の方を通るみたいだから、ぼちぼち梅雨明けかなー?
そうそう、お昼ころ、我が家のケヤキにちょっと大きめのインコらしき小鳥が来ました、きっとどこかで飼われていたのだと思うけど驚きました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.