asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/16(水) 今日もお客様
午前中、予定通り草取りをしていたら、車を置かせてもらっている土地のオーナーさんが電話で、今から遊びに行きますって言ってこられて、イヤイヤ、ビックリ、数日前にお手紙で、行きたいと思ってますって言われていたけど、今日とはね〜、でも、昨日じゃなくて良かったですよ、ほんと、早々に草取りを止めて、ティールームを片付けて急遽昼食の用意をしてですねー、奥さまはちょっとばかり焦ってましたが、お昼前に奥様と娘さんほか3人でお見えになり、我が家をちょいと見学、少々の雑談後、スープとサラダとカレーのお食事にコーヒー、アイスクリームのデザートを食べていただきましたねー、余りはっきりした反応はなかったけど、たぶん喜んでいただけたんだと思いますよ、たぶん、お帰りの時にスカーフとTシャツをお買い上げいただきましたね、こちらからは畑で獲れたキュウリ、ナス、オクラ、ピーマン等をお持ち帰りいただきました、滞在2時間と少しといったとこですかねー、短い時間だったけど、少々神経を使いましたねー、
お客様のお帰りになるとき、水源までご案内してお別れをしたけど、今日の水源もすごい人でしたねー、昨日よりも少しはマシだけどそれでもねー、駐車場全部に車がいっぱいで駐車できないんだから、参った参ったデスヨ、今日、香房のチラシを水源に置いてきたから、このお客さんの数でしょ、もしかしたらチラシの効果で土日にはランチのお客さんがフリーで来られるかも? 私的な来客の予定は終わったから、これからは本格的にお店の営業に入りますよー、生活のこともあるし、しっかり頑張らなきゃね〜
夜、再度ブルーベリーのジャム作りに挑戦、かなり丁寧に煮てシロップを小鍋にいっぱい取りました、明日、付きっ切りでジャムにしようと思うけど、上手くいくかな〜、ちょっと弱気です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.