asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/26(土) やっぱり なし
今日は土曜日、一応は心を入れ替えて、お店をやっていると言う意識を持って動こうと思ったわけだから、奥さまは朝からちょっとテンションが高いと言うか意識がはっきりしていると言うか、お掃除をしてランチ用の食材を用意して、私にはお昼に合わせてパンを焼くように依頼して、11時過ぎには準備万端整って何時お客様が来てもOKの状態に、でも、来るわけがないでしょ、みんな知らないんだから、知っているのはホントに限られてた数人だけだもん、デモね、我々は口コミで広がっていくのを待っているわけだから、まー、一年くらいは準備だけ整えて口を開けて待っているだけの日々が続くんでしょう、そんな程度の話だと思ってるんですけどねー、何れにしてもランチは奥様の領分で、気を使ったり大変な思いをするのは奥様な訳で、私は冷凍されたランチメニューをウイークデーに食べれば良いだけのことですから、お気楽、明日も多分誰も来ませんよ、たぶん、なしです
でもね、そうは言いながら、自分の領分では多少の商品もなくてはいけないと思って、今日は一日オーブンに火を入れて、ブレッチェンとプルマン、マフィンのブルーベリーとマーブル、ビスケットを2種を作りましたよ、慌てる仕事じゃないからゆっくりノンビリとした作業でね、でも、自分で言うのも変だけど、いろんなことをやるのが手早くなりましたよ、いろんなことを同時進行でやれるようになったし、この歳になっても成長はできるもんダ、エライ
夕方、人参、チンゲン菜なんかの種をほんのちょっとだけ播いてみました、全くどうなるか分らないけど、初めてですからね、人参も蔬菜類も作ったことないんだから、楽しみにしたいと思いまーーーーす


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.