asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/09(水) オレンジの空気
今日もいいお天気ですねー、直射はたまらなく暑いけど、それも射すようなきつい暑さだけど、今日は雲の量が多かったから、時々薄日になってとっても良かったのですよ、太陽が少し雲に隠れた時は気温がグンと下がったようになって、それに風も湿気がなくてとっても爽やか、暑いのは暑いけど気持ちのよい一日でしたねー
予定通り午前中から棚作り、ほとんど切込みが終わったから、明日の午後から組み立てに入れそうかな〜、そうそう、塗装を先にしようと思っていたから、組むのは明後日かな、今日はなんにも無いのにティールームにお客様があったり、隣の大根畑のご老人が作業をにぞきに来たり、チョコチョコと中断があって、それが無かったらもうちょっと進んでいたんですけどねー、でもよく頑張りました、出来上がりが楽しみですな〜
棚の作業を7時前に終わって、まだ明るかったので、草だらけの畑を管理機で耕していた時、なんか空気の感じが違うのに気が付いたのですよ、自分の周りの空気に色がついているような感じ、それもピンクか紫かオレンジかって言うような色、夕焼けはもう終わっているし小焼けも過ぎた時間だし、なんて思って西の空を見るけどもう灰色で、でも、でもですよ、南の両併のほうを見たら、谷から向こうの方全部がオレンジと言うかなんていうのかなー紫のような色になってるの、時々TVのドラマやなんかに出てくる夕陽の景色みたいに、自分のところから南外輪山の上のほうの雲までなんともいえない綺麗な色に染まっていましたよ、管理機を動かしながら涼しい風を浴びてその景色を眺めてました、なんとも、なんとも幸せな気分でいられた時間でしたねー、よかった、よかった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.