asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/09/09(土) ラッキーな人たち?
嫌なお天気ですよ、降ったり止んだり急に雷が鳴ったり、出来れば外でお仕事をなんて思っていたのに、出る訳にもいかず、でした
そんな訳で、土曜日でもあるし、パウンドケーキとアップルパイをやいてみました、一応はお客様があったりしてはいけないので焼いてみました、と言うところ、そんな程度のお仕事で終わった一日でした、毎度そうなんだけど、こんな日はなんか物足りないんですね〜、身体を動かしたり、絶え間なく何かをしているなんてことだと、アー今日も頑張ったなー、って思うけど、ケーキを2種類焼いたと言っても、丸一日掛けてですからねー、休み休みたらたらとやってて、なんかずる休みしたような感じがして、どーもすっきりしませんな〜、これで焼いたケーキでも喜んで食べてくれる人がいて、どんどんなくなっていけばまだいいけど、大抵は一週間以上もちょっと手を付けただけで放置されて、最終的には処分されて行くんですからね〜
夕方、長野のお知り合いから上等の桃が届きました、早速一個頂いて美味しいのを確認、丁度良かったので、昼間に焼いたパウンドケーキを長野に送って差し上げました、ところで、明後日から芦屋のお知り合いのお嬢様が我が家に宿泊される予定、きっとこの方にも美味しい桃が振舞われる筈ですよ、どういう訳か、芦屋は回り運がいいようで、たまたまカニが送られてきたときとか、明太子とかぶどうなんかが届いた直後だとかに我が家にいるんですよね、このお嬢様も運のよさを引き継がれたようで、結構なことでございます、ただ、これからもしばらくは天候が余り良くないようで、虫の声はよく聞かれても、やっぱり今の時期は抜けるようなすっきりとした秋の青空が欲しいところ、でもなかなかそんな日が来そうにありませんよ、晴れ間が欲しいですね
芦屋は13日までで、今日の連絡だと、14日に大牟田が3人のお泊りと言うこと、少しはお商売もさせていただけそう、がんばりましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.