asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/01/11(木) 三日続けて
お天気、安定してますねー、今日は昨日ほどじゃないけど晴天、風もなく穏やか、しかし、しかしその分朝の冷え込みはきつかったですねー、マイナス6度くらいになっていたようで、二台の車とも真っ白、9時前には奥様のお出掛けなので、こんな日は乗ってすぐに動けない訳で、15分ほど前からエンジンをかけて、凍っている前後のウインドをきれいに拭いて、やっとお出掛けでしたよ
一人残ってお留守番の私は、午前中にお部屋のお片付け、午後からは予定通り、軽を上の段に持ってきて、去年から玉切りして置いてある木を割って薪にする仕事、夕方までに殆んどを片付けることができたのですが、残念なことに、長さを調節するのに電動のチェーンソーを使っていて、ちょっと無理をさせたのかモーターから煙を出して動かなくなってしまいました、要するにモーターの焼きつき、これはもーどうしようもありませんね、仕方なくエンジンのチェーンソーで残りを切ってやったけど、結構修理代が掛かりそう、下手すると新品を買ったほうが安いかも、まっ、くよくよしても仕方ないから、明日もまだ外でできそうだから、今日作った薪を小屋に積んだりして整理して、今度は下の畑に置いている玉切りを割ることにします、そしたら南のお友達に機械をお返しできると思うから、ちょっと頑張ってみようかな〜
お昼過ぎ、南のお友達が利用している暖炉屋さんが見えました、我が家のダルマストーブの方を安い暖炉に入れ替えようかナ〜、なんて思ったもので、以前ちょっとお声をお掛けしていたものだから、カタログを持ってわざわざ宮崎から来て下さったんだけど、我々が狙っていたような安い製品は取り扱いがないと言うことで、残念ながら商談不成立、ダルマストーブと同じくらいの価格で入れ替えようと思っていたのに、予定の倍以上の価格になってしまうと、やっぱり今の状況ではすぐに更新と言う訳には行きません、もうしばらくこのダルマさんとのお付き合いが続きそうですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.