asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目
2024/04/13 先ずは早起き
2024/04/12 ユックリやりたいことを

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/10/19(金) とんでもない危険な話
今日は何の予定もなくやっと畑に下りることが出来ましたよ、午前中に一時間ほど、ダルマストーブの補修と清掃、隙間をパテで詰めたり少しだけペイントを掛けたりして、これでストーブの使用も明日からOKです、その後、ブルーベリーの周辺の除草、手鎌で刈って、集めて、運んで積んで、丁度一時間ほどで雨がパラパラ降ってきて作業は中断、思うようには行きませんナー、午後からは奥様がお茶のお稽古にお出掛けしていたので、心置きなく、コスモスの撤去、これがなかなか曲者で、幹が木質化しているやつは鎌では切れないし、根っこから抜くのも結構な労働なのですよ、芋の蔓を上げたりもしてたから、見た目にはたくさんは出来なかったけれど、兎に角ようやく畑の作業に手を付けることが出来ました、よかったです
お昼前、お近くのお知り合いが来訪されてのお話、この我々の地域にバイオマスタウン構想が進んでいると言うお話しなのですよ、バイオマスと言うと聞こえが良いけど、ちょっと落ち着いて考えるともう殆んど廃棄物処理場と変わりがないような施設なんですねー、そんなのが何故、水の生れる里、なんていわれるエリアに作られようとするのかわからないし、なにより国立公園のど真ん中にこの種のプラント建設すると言う考えが私には理解が出来ません、それも実施主体は行政も絡んで、国の補助金の交付をすでに受けており、地元への説明は一切ないまま計画は着々と進んでいると言う状況、国との関係ではもう後戻りができない状況を作っておいてから、やおら我々の前に実態が現れるというシナリオがあったように思いますねー、もしかしたら裏で黒いカネが動いていたかも、なんて事を想起させるような、考えすぎかもしれないけど、我々にしてみると、突然作ります、では困るわけで、我々周辺住民としての意思表示をしましょう、と言うお誘いでした、こんなとんでもない危険な話は即刻白紙撤回にして頂きたいと思うのですが、地元の思いを同じくする方々と力を合せて頑張ってみたいと思いますよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.