asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/10/04(木) 順調な滑り出し
毎日暑いです、朝のうちに少しでも草刈りをと思ってやりだしたけど、9時を過ぎる頃からの太陽のきつい事、10時までやってすっかり汗だくになってしまいましたよ、お客さまをお迎えするにはこのままではいけないので、シャワーを使って着替えをしてスタート
マアマア順調ですかねー、午前中は殆んどお客さまがなくて、12時ごろからボチボチで、多いのが2時から3時ごろ、今日もそのパターンでしたねー、ちょっと焦ったのがお昼に二組のお食事客があったこと、こんなこと滅多にないことですからねー、でもどうにかこなしましたよ、奥様もよくお客さまのお相手をこなしていらっしゃいますねー、でも、やっぱり夕方店じまいするとダウン、しかたないです、早朝にかなり早い時間に目が覚めるみたいで、それからは眠れないみたいだから、お近くの奥様が、忙しくて夕食も準備も出来ないだろうからって、お稲荷さんを持参してくれました、ありがたいですねー、勿論今日の夕食はこれですよ、
夕方遅く、イベント役員さんが連絡調整のため来訪されました、ご苦労様です、
午前中から、お客さまの合間を見て夜までかかってパンとアップルパイを焼きました、パイはリンゴをいただいたお知り合いにプレゼント用、喜んでもらえるといいのですが
お昼ごろから夕方まで大牟田がハンカチや小物と一緒に、ピンクと黄色で織った布で袖なしのジャケットを作って持ってきてくれました、イヤイヤ、予想外、結構可愛らしいお洋服に仕上がってました、織り上げた布がこんな作品になってくるとなんか嬉しいものがありますねー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.