asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/12/10(月) いい日でした
昨日と同じ、一応晴れてはいるけど雲の多いお天気で、やっぱり肌寒いですねー、今日は予定通り、奥様のお友達が四人我が家に集まって、奥様の還暦のお祝いの食事会、そのために奥様は昨日からおでんを作っておもてなし、それもわざわざ愛知からおでん種を送ってもらって我が家の味で食べていただこうと頑張ってました、お客さまからはデコレーションケーキが届けられて、キャンドルスタンドのプレゼントを頂いて、楽しく会食して奥様は大満足の一日をお過ごしでしたよ、私はそれを側面サポート、表に出ないように気をつけながらそれとなく気を使ってですねー、何時ものように使った食器は全部洗ってあげて、勿論食洗機でだけど、結構な一日でしたねー
切り干し大根、今日も外に出して日に当てていたけど、去年に比べるとかなり良い出来に仕上がってきました、千切りにした方はほぼ完成、蛇腹にしたものも半分以上が上手に出来ているように思います、病気で入院したいると言うドイツにもこれなら送ってあげられそうです
何はともあれ、全く何も縁もゆかりもない阿蘇に移り住んで4年近く、他所から我々と同じように移り住んできた人たちとのお付き合いがあり、昔からここに生まれ育った人たちともいいお付き合いができているように思います、決して数多くの人ではないけれど、皆さん節度のある誠に心地の良いお付き合いをさせていただいてます、嬉しいことですね、ある意味予想外の事態ですかね、以前はもう少し狭い社会での生活を想像していたけれど、結構広がりのあるお付き合いになってますねー、工房の関係、奥様の趣味の関係、畑の関係、新住民の関係、でもこんな分類をすることに何の意味もありません、みんな我々のここでの生活を豊かに彩ってくださる大切なお仲間、それも年毎に拡大してる、ありがたいことです、今年もたくさんの人たちに支えられて、もう十二月も十日を過ぎました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.