asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/12/16(日) 今日の出来事
久しぶりに晴れましたねー、大牟田はラッキーでした、朝、奥様が旅館まで迎えに行ってあげなきゃ、なんていってたけど、ご自分たちでお出掛けになって、連絡があったのはお昼過ぎ、で、休暇村まで奥様がお迎えに行って、我が家で昼食、夕方に高森までお見送り、お帰りになりました、私のほうはですねー、朝からオーブンに火を入れて、パンを30個ほど、大牟田が持って帰るだろうと予想していつもより多めに焼きました、それからお客さまのお食事のサービスをして一日が終わり
さて、これからが今日の出来事、朝起きて工房の玄関の方を見たら、なんか道に水溜りができているように見えて、気になって見に行ったら、お隣の道路境から水が噴出していたのですよ、この寒さでやられたのか、車の振動でパンクしたのか、いずれにしても水道管が破裂していることには間違いなさそうなのです、で、我が家の水道工事をした業者に連絡をしたら、日曜日だと、それでも困るからと言うと、ジャ、午前中に見に行くだけでも行きましょう、と言う返事、で、昼2時ごろまで待ったけど音沙汰がないので再度連絡したら、行くと言ってない、明日行く、とのそっけない返事ナノダ、おまけに急ぐなら他の業者呼べ、と言うではないですか、仕方なく役場に電話して動いてくれそうな業者さんを紹介してもらって、そしたら親切に来てくれましたよ、そんで、夕方4時以降でないと来れないけど何とかしましょうというお話し、嬉しいですねー、なんと言っても水道はライフラインですからねー、この漏水、溢れた水はお隣の敷地を流れ、モグラの穴に入り込んで我が家の薪小屋の辺りで畑に流れ込んでいたのですよネ〜、相当の水が流れた思うけど、兎に角、4時過ぎに業者さんが来てくれて穴掘り、暗くなってから原因が判りました、何故メイン管にあるのかわからないけど、漏水しているところにバルブがあってそこの2次側からの漏水でした、この間、一緒に穴掘りをしたり、照明の準備をしたり、少しでも業者さんが気持ちよく仕事が出来るように気を遣うわけですねー、結論から言うと、今日中の修理は出来なくて明日に持ち越したんだけど、業者さんからすると直してあげたかったんでしょうねー、調べて材料を取りに行ってくれたりしたんですけどね、で、その時は漏水したバルブを閉めると、工房の水が出なくなるので、我が家全部が出ないと思って、かなり大変なことになるなー、と覚悟をしましたねー、業者さんもだから無理してでも直そうとしてくれたんだと思うんですねー、でも、でも、現場を撤収して工房も鍵を掛けてロフトの部屋の方に来て蛇口をひねったら、ナ、なんと、こちらの方は水が出るのですよ、水無しの生活を覚悟してたのに、結果的には殆んど生活には支障のない故障、そんな感じだったんですねー、兎に角、朝から水道に振り回された、大変疲れた一日の出来事でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.