asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/12/31(月) ねた切れダ
今日も朝から雪の空、外は真っ白、いいですネ〜、それ程強く雪に憧れていた訳じゃないけど、冬には少しくらいは積もるような雪が欲しいと思っていたから、今日みたいな日は最高、時々、年とってから永住するのに信州や北海道なんかもいいナ〜、と思うこともあるけど、イヤイヤ、やっぱり終の棲家とするなら暖かいところが良いわけで、そりゃそーでしょー、雪かきの労働はいらないし暖房費、交通の便いろいろ考えても不都合が多いのは北の方と言う気がします、南は台風の心配が多いかもしれないけど、マ〜許せるでしょう、でも、まだどこかに雪国に行ってみたい思いは残っているんだなー、だから今年の年末はなかなか結構
さて、芦屋は来ていても雪で動きがとれず、昼過ぎまでグタグタしてたけど、少し天候が良くなっているようなので、下の水源まで雪の中のお散歩を楽しみました、以前、ビビのいた頃は雪の中でよく遊んだけど、それ以来ですねー、5人でブラブラ歩いて、出会った村の人は変だと思ったでしょうけど、マ〜、そんなの関係ねぇ〜
夜は紅白を見て、年が変わる頃にドイツから電話があって、いつものように新しい年が明けていきました
と、このような日記になったわけだけど、そろそろこの日記もマンネリですかねー、はじめは引っ越したばかりで、家が建っていく様子を書いたり、見るもの何でも新鮮だから、なにやら書いてはいたけど、今日、甥っ子から、最近天気の話題ばかりで、なんていわれましたね、たしかにそのとーり、マンネリですかね、と言うか、最近こんな日記でも外から見に来る方がいらっしゃるようで、そうそうあからさまに、と言うか、私生活を余りオープンにするのは憚られたりして、これでも意識して文字に残しているのですよ、でも、マ〜、確かにそのと〜り、ここでの生活も慣れてきてますからね、言われてもしょーがない、来年はちょっと意識を変えてみる努力をしますかね、自信はないけど


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.