asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/12/07(金) やっぱり田舎です
終日小雨の降るお天気、だから冷え込みは昨日程じゃないみたい、だけど冬だから寒いです、太陽がないからほんとに寒く感じますねー、昨日みたいに霜柱も凍結も見られないのにねー
雨は久しぶり、当然外で何かをやるなんてことはないから、今日は思い切って織り機の前で経糸の整経に取り掛かりました、今までは雨でも何かやることがあったんだけど、織りの方もモ〜いい加減に手をつけないと、で夜まで掛かってやっと男巻きに糸を巻きつけるところまで出来ました、明日はあぜ返しをして綜絖通しまで出来ると良いけれど、さて、どこまで出来るかなー
昨日、町のショッピングセンターがリニューアルオープンして、初めて大型の電気店がテナントに入りました、新聞の折り込み広告には派手な元気のいい広告が入っていて、目玉商品は先着順で整理券を配って限定五台で売ります、なんて書いてあったりして、だから相当な人が出ているんだろうと、敬遠して行かなかったのですが、夕方、他の買い物のついでに立寄ってみました、そしたら、なんと、開店二日目だというのに、何時もと余り変わりなし、ただいつもはいない警備員が数人いて車を誘導してる、でも駐車場は苦労しなくても十分止められる状況、電気店に入ってみてこれは予想外、お客の数より法被を着た店員さんの方が多い、いやはや何とも表現しがたい事態に遭遇してしまったって感じでしたねー、年賀状のためにプリンターを新調しても言う気持ちはあったので、覗いてみたけど、全体に点数が少ない感じ、選ぶには選びやすいけどなんか寂しい感じがしたりして、パソコンなんてノートが3台並んでいただけですからねー、マ〜田舎ですからこんなもんなんでしょうねー、なんてたって人口が圧倒的に少ないんだから、それに企業活動がそんなに活発なんてこともない訳だし、以前住んでいた所と比べることが間違いではあるけど、改めて田舎を実感した、ナ〜、なんて思いました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.