asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目
2024/04/13 先ずは早起き

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/02/24(土) 思いつくままに
冷たい朝になりました、これで普通なんだろうけど、今までが暖かかったから冷たく感じましたね〜、何日ぶりかで外は霜で真っ白でしたよ
今日はなんとも変な日で、全く予定通り行かずでしたよ、午前中はちょっとした事でストーブの煙突が上の部分で外れてしまって、仕方がないので外に出したついでに煙突掃除をして、そしたら杉の木を燃やしている所為か煙突にタールが一杯付いていて、できるだけのことはしたんだけど、そしたらもーついでのついでだと思って、外の煙突も外して掃除、横引の分部も外からブラシを入れてできるだけのことをやって終了、横引の煙突も内周に結構すすがへばりついていましたね〜、今年の夏は煙突を外してしっかり掃除をしなきゃいけないと思いますよ、こんな作業全くの予定外、しっかりお昼までかかりました
午後は珍しく久しぶりのお客さま、お茶だけのお客さまで、30分位だけでお帰りだったけど、珍しくお客様でしたね〜、上のお料理屋さんからのご紹介、こんなこともあるんだー
んでもってデスねー、特に予定があるわけじゃないけどなんか中途半端になっちゃって、結局夕方まで織りをやって、それから長陽の駅でシフォンケーキのお店ができたと先日聞いていたので、お出掛け、そしたらそこのお店は本日完売で閉まってました、完売ですって、仕方なく、帰ろうと走っていたら、たまたまフランス菓子の看板が目に付いたので、わざわざ寄ってタルトやりんごのケーキを買って帰ってきましたが、が、これが美味しくなかった、奥様曰く、我が家のケーキの方がよっぽど美味しい、とのたまわれる、そして明日日曜日だからケーキを焼きましょうよ、と言われてしまったわけで、夜7時から9時までかかってオレンジケーキ3本を焼きましたよ
と言うわけで、今日は全く思いつきで動いた一日でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.