asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような
2024/05/03 ゆっくりと穏やかに

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/03/18(日) 来客あり
今日まで快晴のお天気が続く様子、冷たい風が吹いて寒いことは寒いけれど、昨日と同じで陽のあたるところではセーターなしでも十分過ごせるくらいの暖かさ
ご注文のあったケーキ、間に合いましたよ、予定通り奥様は8時半に一度コンビニに買い物に行って、ここには粉糖がなく、スーパーが開くのを待って再度買い物に行って粉糖を買ってきてくれました、それから急いでデコレーションをして、お客さまはお約束どおりにお見えになって、きちんとお渡しをすることが出来ました、良かったです
今日は、午前中に我が家の畑に出来た高菜を少しばかり漬物にしました、昨日20Lの小さめの漬物樽を買ってきていたので、それに丁度浸かる位の高菜を取ってきて、軽く塩で揉んで樽に漬け込みました、数日して水が上がってきたら一度天地を返して再度漬け込み、そしたら一週間ほどで高菜漬けの完成です、ただね、漬ける時に去年は鷹の爪を振り込んで漬けていたんだけど、今回は忘れました、天地を返す時に忘れないように入れようと思いますね、
そうそう、今日初めて、スパイスを見て香房を訪ねてきたというお客さまが来られました、地図を見ながらやっと探し当てたとおっしゃってました、そして、ティールームから外を眺めて景色を楽しまれ、自分たちもリタイア後はこんなところに住みたいとおっしゃってましたねェ、暖かくなってきたし、これからこんなお客さまも多くなるかもしれませんよ、そういえば、今日は白水地区の原野の火入れ、北も南も茶色も草原から真っ黒の草原に変わりましたよ、今年は残念ながら来客があったので二階からの野焼きは見れませんでしたが、両併の野焼きは見れました、いよいよ春ですねー、今日は彼岸の入りでした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.