asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/03/28(水) いっぱい
雨も上がって、ほんとにすがすがしい春の一日、って感じ、空気は澄んでいるし風は穏やか空には雲ひとつなく、気温も22度くらいで丁度いいところ、イヤイヤ、ほんとに春はイイデスネー
予定通り、お仲間と9時に待ち合わせ、薪用の木を貰いに行ってきましたよ、いつものようにチェーンソーで枝を切り落として、適当な長さに切りそろえて自宅に運び込み、正直なところ、もうかなりストックが出来ているので、余りに大きいのや細いのは遠慮して自分たちに都合のいいところだけを持って帰りたいところなんだけど、ただで頂くのにそう勝手ばかりも言えなくて、マ〜、適当に頂いて帰ってきましたが、今日一日だけでは片付けられなくて、後日改めて取りに行くことになってますね、今日もそうだけど、皆さん何かとお忙しいようで、午前中だけの作業、一回積んで帰って来るだけだから楽でよかったですねー
帰ったら、ランチのお客さまがいましたねー、奥様は何度か携帯に電話を入れたみたいだけど、こちらは知らなかったものだからちょっと驚き、だってねー、そーもこんなに人が来るなんて思ってないですからねー、でも、こんなこともあるのです、心を入れ替えていつでもお客さまを迎えられる心つもりをしておかなくてはいけないと思いましたね、なんてたって看板をあげてるんだから
夕方、南のお友達から、お茶の苗木を要らないかとのお話し、一本数十円で十五本あると言うので、早速貰いに行って、すぐに畑の東側の土手に植え込みました、これからのお手入れのやり方次第だと思うけど、2年もすれば茶摘が出来るくらいに大きくなると言うことなので、ちょっと楽しみ、それまでしっかり育てて、自分で作ったお茶を飲んでみたいものですネ〜
畑は一気に草たちの芽吹き、すごいですねー、土筆もいっぱい出てるしヨモギにヨメナ、兎に角あらゆる草たちが一日ごとに大きくなってますよ、今はアンズの花が盛り、我が家の畑も去年に比べると少しずつ充実して色も付いてきましたネー、もうすぐ花桃と八重の桜が咲きますよ、まだ木は小さいけど少しだけでも花が咲いてくれると嬉しいけどなー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.