asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/03/08(木) 無事ご帰還
丁度一週間の沖縄、離島の旅行、夕方六時には無事ご帰還でした、良かった、よかったです、と言っても無事に楽しく行ってこられたということで、お天気は最後の今日までぐずついてはっきりしないお天気で折角南の島に行ったのにこの事だけが残念な事、心残りでしたね
今日は、お世話になったお知り合いのお宅からすぐ近く、国の重要文化財、中村家住宅を見学、それから世界遺産になっている中城城跡と首里城を見て一応の観光は終了、3時過ぎの飛行機で6時には帰宅、途中、ショッピングモールでおみやげに焼き物を買ったり国際通りを散策、黒砂糖も買って、忙しいけれど内容たっぷりでしたねー
最後は南のお友達の車で空港から帰ったので、そのままお宅にお邪魔して夕食を一緒にしてほんとの我が家への帰宅は午後7時過ぎなのでした、オツカレサマデシタ、沖縄は予想以上に寒かったけれど、阿蘇はそれ以上にやっぱり寒い、帰った直後は外気温1度、室内8度、寒いはずです
沖縄はほんとに南の国でしたね〜、何処に行っても海はきれいだけど、それより花、何処のお宅でも外をきれいな花で飾っていて、それも驚くことにですよ、街路のフェンス際に洋ランのパンダ植えてあったり、カトレアやデンドロ系のランやなんかも普通に外で栽培されてるし、直植えにしてあるのもあったりして、驚き、ブーゲンビリアにハイビスカスは本島、離島なしに何処でもごく普通に咲いてるしねー、色の種類も一杯、きれいでしたねー
沖縄の人のお顔はやはりテレビで見る芸能人の方に良く似たお顔の方が多かったですねー、このことでもお国の違いを感じるけど、言葉はもっと違っていて、沖縄の民謡なんか殆んど注釈がない限り意味不明でしたね、それに、沖縄本島と、八重山、宮古、与那国、それぞれに言葉が違うそうですよ、でもね、旅行をしていても方言はまず聞かなかったし、沖縄らしい言葉のイントネーションもありませんでしたよ、皆さん我々に話す時はきれいな標準語で、一寸残念な気もしますね、旅行者としては


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.