asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/04/20(金) 完了しました
今日も良いお天気になりましたよ、結構気温は低めだけどお日様は暖かい、いいもんです
お客さまは午後まで我が家に滞在、午前中にワラビ取りに行って、ついでにクレソンやセリを摘んできて、とってもお喜びでしたねー、水源で買ってきた簡単なお昼を食べてしばらく休憩してからお帰りになりました、特別なことは何もしてないけど皆さん喜んでお帰りになっていただいたのは確かなことで、結構でした、マ〜それなりに親切にして差し上げたとは思いますけどね、でも特別なことじゃない、ということ
お客さまが居られたけど、私の方は昨日から準備していたクッキーを焼いて、ケーキも3本焼いて、それも2時ごろまでには全部終了、やっぱり前日から準備していただけのことはあって、スムーズに事は流れましたよ、これで受けていたオーダーは全部作り終えました、良かったよかった、です、マシマロでしょ、これが赤白抹茶に黒糖、それにゴマのクッキー、オレンジのケーキスティック、オレンジピールのチョココーティング、以上25人分、明日お届けです
と言うことで、3時過ぎてから大津の町までお買い物、作ったお菓子を盛り付けるためのちょっと気の利いたトレーと取り皿用の紙皿や飾りのレースペーパーやなんか、このちょっと気の利いた、と言うのがこの辺りでは手に入らないのですよ、だから仕方なく30分ほどかけて大津の町まで出てくるんだけど、それでも気に入ったものを探すのは何かと大変なことで、最終的には100円ショップで大半のものを買ってきました、こういう時の百円ショップは良いですね〜、一つのお店で大体のものが手に入るし、それ程高額でもなく、その時だけちょっと使う、と言うことですからねー、これは便利です、こちらに来てから初めて百円ショップを利用したわけだけど、いいところを発見した、って感じです、これから何かあればまた利用するかも、ね、
写真は阿蘇のキスミレ、昨日お客さまをお迎えに行った時に、吉田線登山道のオカマド山の斜面で撮影したもの


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.