asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/04/03(火) ついお昼寝
時々小雨の降るお天気、4月になったというのに何しろ寒い、とっても寒さを感じる日になっちゃいましたネ〜、つい数日前は車に乗ったらクーラーを使わなきゃいけなかったのにですよ、今日はしっかり暖房を入れなきゃ寒くてしょうがないのですよ、これは年寄りには堪えますよ〜
午前中は通院、今月は奥様も一緒、余りにアレルギーがひどいので、ついに彼女も通院せざるを得なくなったわけで、二人仲良くお薬を貰って帰ってきました、それからづっと気になっていた高菜漬けの残り分を樽から出して、自宅用に3・4キロ分を冷凍にして、後はまたまた発泡のケースを五個買ってきて、娘のところやお知り合い五軒に発送、これで今年の高菜漬けの作業は終了です、畑にまだ高菜が残ってるけど、これは使えそうなところだけ取って小さな樽に少しだけ漬けてみようと思うけど、実際そんな作業をしている時間があるかどうかですねー
午後からご注文を頂いたケーキを作るつもりでいたけど、ですねー、少々眠かったのと寒かったのとで床暖にちょっと横になったら、そのままお昼寝タイムになっちゃいまして、結局厨房作業ならず、夕食後に明日のためにちょっとだけ準備作業をして、今日の所は終了、と言うことになりました
イヤイヤ、兎に角寒かったのですよ、この時期にこんな寒さがあるとですねー、我が奥様はもー早々と冬物衣類なんかを春物に入れ替えちゃってるから、着る物が寒さに適さなくなってるわけで、暑さに弱くて寒さにも弱い私としては困っちゃうんですねー、寒さが来ても対応さえきちんとできればなんともないんですけどねー、明日も寒くなりそう〜、最低気温1度ですって


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.