asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/05/01(火) 夫婦かなー?
ゴールデンウイークだと言うのに余りいいお天気ではありませんねー、今日は薄日が漏れるときもちょっとだけあったけど、午後からは今にも振り出しそうな、肌寒さを感じる一日でしたよ、それでも、連休中、明日からちょっとはお客さまもあるだろうと思って玄関先の除草をして、ついでにヨモギ摘みもして、午後からヨモギの団子作り、きれいに洗ってしっかり茹でて小さく刻んであたり鉢であたって、ここまででも結構な手間が掛かるのですよ、ただのものを頂こうとするとね、これを30gくらいの団子にして冷凍保存、ヨモギパンの具材です、夜、再びのチャレンジでプリンを作ってみたけど、さすがに一度経験しているだけあって、意外と簡単にできちゃいましたネ〜、もっともキャラメルはタブレットを使っていて十分じゃ作っていないから、その分楽してるけど、まだ食べてはいないけどきっと上手く出来ていることでしょう
午後、ミシンをしていた奥様から、畑を見て、って小声でお知らせが、見るとブルーベリーのところにオスの雉が歩いてましたよ、近くでケンケンと鳴く声が聞こえたから畑を見たら雉がいた、ってことでした、しばらく見ていてオスだけかと思っていたら、後ろの方からメスもやって来て、どうもご夫婦の様子でしたね〜、常にオスの後ろから少し離れてついていく感じ、でも、でも、です、畑を離れる最後のところではメスの方が先に行ってオスが後から追いかけてましたよ、やっぱりというかなんと言うか、メスの方がお強いようで


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.