asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/05/26(土) それ程でもなかった
朝からカラッとした良いお天気なんだけど、だけど奥様は不満、洗濯物が外に干せないのですよ、二日分の洗濯物がお天気が良いのに外に干せない、そうなのです、黄砂なのですよ、ここからみて両併の方は靄が架かったみたいに乳白色じゃないんだけどかすんでいて、当然俵山の方は視界が悪い、風が適当に吹いていて外で過ごすには丁度良いんですけどねー
雨が降った後なので、夏野菜のために畑のお手入れをしたけど、今までが相当カラカラの状態だったから昨日の雨の程度じゃどうも十分な雨量じゃなかったみたいですよ、それに今日もかなり乾いているから、表土に十分な水分がないし、耕すとすぐに乾いて土が白っぽくなっていくような感じがします、まだまだ我が家の土はダメですねー、ほんとに粘り気が無くてサラサラで、石が無いのは幸いだけど粒子が細かすぎます、今年から来年までたっぷり堆肥を入れて良い土にしたいものです
ケヤキエリアの方はこの前草刈りをしたばかりだのに、もう草が立派に成長していて、すごい、萱とセイタカアワダチソウが目立ちますねー、通路分部だけでも刈らないと収拾が付かなくなるので、なるべく早く草刈りをしないといけません、季節が春から夏に向かい始めて、だんだんと畑の作業に追われるようになって来ましたよ、頑張らなきゃネ〜
午後になってから、奥様はお誘いを受けて色見のお知り合いのお庭を見学にお出掛けしました、このお庭、去年も一度見せてもらっていて、よく手入れの行き届いた立派なお庭なのですよ、イングリッシュガーデン風に造ってあって、勿論奥様のご趣味であるけれど、専属の庭師のような、いろんな作業、管理や育苗、清掃をしてくださる方が一人いらっしゃるとのこと、今はバラやクレマチスがきれいだったと言ってましたネ〜、私も自分の庭の参考に、来週辺りお訪ねしたいと思っておりますよ、経済力が違うから、同じようには出来ないけど、なんかヒントはあるものですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.