asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/05/09(水) 良好でした
今日も検診で、珍しく6時に起きて6時半には家を出て病院に行きました、8時からのオリエンテーションで、早く着いたので15分前には着替えも済ませてゆっくり待つことが出来ました、やっぱり日赤までは一時間半を予定していて丁度良いですねー、これだけあると途中で少々の渋滞があっても約束に遅れることはなさそうです
今日は午前中だけで、胃のレントゲン検査と医師の聴打診、その後説明と保健師の指導でおしまい、日赤だからスゴイのか最近の設備は何処でもそうなのか知らないけど、検診結果はリアルタイムでセンター内全箇所に配信されてるみたいで、最終的にスタッフの手配さえ着いていれば、待ち時間なしで全ての結果の説明を聞く事が出来そうですねー、今日も、検査室でバリウムの写真を撮って、ちょっとしたら隣の部屋で医師から画像を見ながら説明を聞く事が出来て、その後も順番待ちで少々待ったけど、今度は昨日からの全てのデータをデスプレイで一緒に見ながら医師からのお話しを聞く事が出来ましたねー、各種の検査結果は全てインプットされているし、事前に自己申告したデータも入力されていましたネ〜、そして、30分ほどの休憩、軽食を頂いている間に全部プリントアウトされてバインダーに綴じられたものが手渡されました
気になる結果だけど、おおむねすべて良好、よかったです、気になっていた血管の老化もないし、胃や腸も特に問題となるような所見なし、ドクターからは、私から何も申し上げることがないと言うことを喜んで下さい、といわれましたよ、問題は肥満と血圧、でもこれは現在治療続行中なのですから、そのまま続けて、やることは運動量を増やすこと、食生活はこれ以上変えるところは何もなし、先ずは一安心、これからも健康には十分気をつけたいと思います
帰ってきたのが早かったから、1時過ぎから奥様のお買い物にお付き合いして市内のショッピングセンターにお出掛け、数時間で帰ってきて、それから一時間ほど、まだ明るかったのでお隣のクリ畑の除草をしました、勿論全部は出来ない、四分の一くらいだけだけど、随分きれいになりましたねー、検診結果に気をよくして、結構頑張っちゃいました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.