asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/03 ゆっくりと穏やかに
2024/05/02 5人のお客さま
2024/05/01 発送準備OK
2024/04/30 テオ脱走
2024/04/29 のんびりの一日?かな

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/06/27(水) 今日も、お疲れさま
昨日と同様、雲はあるけど終日晴れて暑い一日でした、でも、その暑さをものともせず、今日も一日頑張っちゃいましたね〜、ホント、頑張ったのですよ、暑いから疲れるし相当汗もかくし大変なんだけれど、でも、日陰に入ると風は冷たくて爽やか、だから頑張っちゃうんですね〜、今日の作業は優先順位を付ければ否応なしに一番にしなくてはならないこと、なのダ、新しい薪小屋を作る場所に土が置いてあって、これは南側の崩落したところを補修するために造園屋さんに運んでもらったもの、先ず、これがあると薪小屋が作れない、薪小屋がないと積んである木を薪用に切ったり割ったり出来ない、先日頂いた木を搬入する事も出来ない、で、先ずこの土をどうにか処分しなくてはならない訳で、今日のお仕事は土方です、午前中は土手の草刈りと崩落しているところを少し綺麗に整えて、午後一番でホームセンターで土嚢袋を50枚購入、夕方までしっかり頑張って崩落しているところに土嚢を30個くらい積み上げました、今日はここまで、次回は土がまだ残っているので、これを崩落場所に全部放り込んでしまうこと、これでやっと薪小屋を作ることが出来る訳で、まだまだやること満載ですね〜、優先順位はこの小屋作りが一番になるけど、表の玄関先に頂きもののクレマチスを植えたいんですね〜、やりたいことが必ずしも順位と一致しないところが辛いです、多分だけど、自由な生活だから、クレマチスの場所つくりを先にすると思いますよ、兎に角、今日はお疲れでした、明日は保健所の食品衛生の講習会、お勉強してきます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.