asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/03 ゆっくりと穏やかに
2024/05/02 5人のお客さま
2024/05/01 発送準備OK
2024/04/30 テオ脱走
2024/04/29 のんびりの一日?かな

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/06/07(木) 疲れた〜
今日はネ、朝から暑いくらいの良いお天気で、奥様は午前中から用事があって一人で大牟田にお出掛けで、よ〜するにお天気が良くて奥様が外出で家には自分が一人だけ、と言う状況、自由なのです、マ〜いつでも自由ですけど、何時休憩しようと何時食事をしようと良い訳で、何をやってもやらなくても良い訳で
生協が来るまでは台所の片付けをやって暫しノンビリ、それから準備を整えて夕方の6時過ぎまで、ランチタイム30分ほどを除いてづっと下の段でお仕事、なんてたってお天気が良いですからねー、お仕事は、ぶどう棚の所に積んである薪用の木を軽トラに載せて東の隅に作った棚のところに運んで積み上げ、場所の移動です、それから薪小屋の薪を積み直しをして、新しく薪が積めるように場所を確保して、それから電動のチェーンソーで積んであった木を薪のサイズに切り揃えて、また軽トラに積んで薪小屋に移動、収納、これで今日の一連の作業は終了、少々お疲れです、ことに右腕が痛い、ノコを持ち上げるのも辛い感じ、今日一日やっても片付いたのはビビたるもの、なんてたってブドウのところに積んであるだけでも相当の量があるからなー、切り揃えて小屋に積んだのはせいぜい全体の一割程度でしょう、これくらいで疲れた〜なんて言ってられませんよ〜
夕方6時で薪の作業はGive Up、気分転換にはね除けた太くて長い木をブルーベリーの東側に持っていって、穴を掘って杭棒として6本ほど立てかけました、ここに昨日買った蔓バラを植えてみようと思います、上手く成長してくれるとバラのフェンスみたいになると思うんですけどね、頑張ってみましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.