asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/07/01(日) 嬉しいこと残念な事
晴れと言うにはちょっと気が引けるし、曇りと言えばイヤもうちょっと良いお天気かなー、って感じ、よーするにはっきりしない梅雨の時期の山のお天気、雨は夜になってからでした
今日は朝からみんなのためにパン焼き、それも時間に制限が無いのでキッチンストーブに火を入れてじっくりと作業、1時前頃に焼き上げてそのまま食卓へ、美味しく頂きましたよ、今日はハーブソルトとチーズイン、前回同様、オーブンの管理はほぼ上手くできたのですがタイミングが合わなくて、温度が必要な時に160度位まで下がったり待機中に200度を越えたりして、これがちょっといけませんでした。でもマア、美味しく焼けたので良しですね
午後はジャガイモの芋掘り、南のお友達も来て収穫したけど、負けました、我が家のより大きくて出来がよかった、そのように見えちゃいました、残念、お手入れがよかったんですね、肥料を入れたり芽かきをしたりしてましたからね〜、我が家の分はみんな粒が小さくて収量は上がりませんでした、でもネ、嬉しいことに夕食にこれをグラタンにしたり醤油で絡めて煮たりして食べて、これが美味しかったんだなー、とりあえず美味しくいただけるものが出来たのですから良かった、よかったです
嬉しいことがもう一つ、お客さまがありましたよ、PVでお知り合いになったご夫妻が来て下さって、余りゆっくりはしていただけなかったけど、山の帰りにわざわざ探して訪ねてくださった訳で、ちょっと残念なのは、折角丁度ジャガイモ堀をしていたのに、おみやげにして差し上げるほどのものが出来ていなかったこと、とてもとても人様に差し上げられるような出来じゃないですものね、どれも余りに小さいんだから、自己満足は良いけど、他人にも食べて貰いたいと思うのであればもうちょっと大きいのを作らなきゃネ〜、恥ずかしいと言うより、差し上げても失礼になっちゃいます、来年はがんばりましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.