asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/08/06(月) 害虫防除につき
夏ですねー、もう八月六日、夏の盛りですねー、この頃になると戦争や原爆や終戦なんて言葉が良く聞こえてきます、そいで、いつも戦後何年、なんてコメントを聞くと自分も歳を食ったなー、と思うのですよ、終戦の歳に生れましたからね、バラックも知ってるし傷痍軍人の松葉杖やアコーデオンの音も知ってるし、それから後の目覚しい日本のエネルギーも見たり感じたりしてきたし、なんかもう十分年寄りですねー、八月のニュースを聞くと、いつも自分の誕生日の時よりも自分の歳を感じてしまいます
昨日の夜、寝ていた奥様が、頭の上でなんかゴソゴソ音がする、と仰る、どうもなんか虫が要る見たい、というので、今日は急遽お部屋の害虫駆除の日になっちゃいました、10時にお店の開くのを待って薬を買ってきて室内消毒をしたんだけど、そうすると数時間は部屋を密閉しておかなきゃいけない訳で、それを理由にショッピングセンターまでお買い物に出かけちゃいました、結局室内消毒にかこつけてリクリエーションの日にしたわけ、でも、こんなことでもないと町には出てきませんからねー、町じゃ何処でもバーゲンだし、品数は十分だし、人出もとても多くて賑やか、やっぱり田舎とは違う、刺激的ですワナ、生活上は特に必要なことではないけれど、時には町に出て行くことも必要な気がしますねー
何も用はないといいながら、本屋に行って買物、大型スポーツ店でシャツと山用のパンツを買って、それなりにお金を使って帰ってきましたよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.