asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目
2024/04/13 先ずは早起き
2024/04/12 ユックリやりたいことを

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/09/08(土) 引力を見ました
秋になりました、我が家のコスモスがたくさん咲き始めたのもあるけど、吹いてくる風の感触がまるで違います、温度が低くて湿気がなくサラッとしてとても気持ちのいい風ですよ、日中は暑くて汗も一杯出るけど、秋なんだなーと思いますね
朝、遅い朝食の最中にお知り合いからリンゴ拾いのお誘い、去年もお誘いを受けて何度かリンゴを頂いてきたけど、今年もお声を掛けて頂いた訳で、食事もそこそこに早速お出掛けしました、今年のリンゴ園は余り出来が良くないとのこと、確かに実の数が少ないようでしたねー、拾わせてもらうリンゴは、木から自然に落ちてしまったリンゴで、これは実が熟してくると木が自らを守るために実を落とすのだということで、ビックリしたんだけど、立っていたすぐ脇の木からリンゴがポトンと落ちるところを目撃してしまいました、まさに万有引力の世界、リンゴは木から落ちました、変だけどちょっと感動ものでしたねー、10分少々でカゴ一杯くらいのリンゴを拾ってきました
今日も最後の片付け仕事、夕方までかかって軽トラの荷台まできれいにして、お借りした薪割り機はきれいに磨いてガソリンも満タンにしてお返ししました、丁度一週間のお仕事でしたねー
一応の予定した薪割り仕事は完了したけど、まだ処理できていない木は山ほどあるわけで、マ〜、これは殆んど切るだけだけど、兎に角いつかは処理しなきゃいけない訳で、次はブロックを買ってきて置き場所作りですかねー、それよりも一日も早く大根を植える準備が最優先、ガンバロ、リンゴは勿論生で食べるけど、アップルパイのフィリングをたくさん作って冷凍にしようと思います、アップルパイの時季ですよ、楽しみ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.