asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/01/07(月) 来ちゃいました  
ど〜言う訳か今朝から二人して寝不足、一応私のほうはよく寝てはいるけど、奥様の方はなかなか寝付けないと仰って、ことに夜中が暑かったと仰る、汗をかいて暑くて寝られなかった、と言うことなのですよ、真冬だというのに変だなーと思うのですが、確かに昨夜は厳しい冷え込みはなくて、今朝は一面朝霧が出てましたから、暖かかったんだろうと思うけど、それにしてもねー
と言うわけで、午前中はお昼寝タイム、ストーブの前に横になってパズルをしながらウトウト、なんとものんきな生活です、冬の生活、それもお正月明け早々ですから、許される範囲でしょ、畑に出ても今のところ特別にやることもないから
午後、上のレストランオーナーからSOS、車のバッテリーが上がったからブースターを貸して、と言う話し、気楽なお付き合いですから、すぐに行ってあげて車は無事復調、ンで、話しのついでで、薪をもらえるところがあったから一緒に行ってみないか、と言うことになって少しの時間ご一緒してきました、そしたらおかしなもので、夜になっていつものお仲間から、薪を取りに行くが一緒にどうだ、とのお誘い、木はイチョウだというのでちょっと複雑な思いなんだけど、頂けると言う話しなので、お断りはし難いのでご一緒するお約束をしました、久しぶりに明日はチェーンソーを担いで薪取りにお出掛けです
夕方、下の自動車屋さんから電話、ディーラーが来ているから我が家の車の査定をさせて欲しい、なんとも商売熱心というか、査定させる分にはいいだろうと思ってOKしてみてもらったけど、ちょっとした雑談でもこんなに人が動くんですねー、現在我が家がお付き合いしている車の方のメーカーとは偉い違い、今日のは小さいメーカーだからなのかなー、熱心に動きますねー、夜には結果を伝えてきたけど、査定の価格と1000ccの新車とほぼ同じなんですって、やっぱり自分の車を売るとなると安いもんですねー、もうちょっと高く査定されると思っていたんですけど、残念でした、今度は別のメーカーの店ででも聞いてみようかなー、なんて思ってます、でも、ホントに来ちゃいましたねー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.