asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/11/21(金) 知らなかった〜
連休の初日だけれど、お天気がスッキリしません、寒さは少し和らいでいますけどね
お天気が悪いのと、少し買い物があったので、それに今日は我輩の誕生日、で、思いつきで急遽臨時休業にして少し離れたショッピングセンターまでお出掛けしました、食事をして映画を見てお買い物をして、ついでにしばらく行っていなかったので散髪もしてきましたが、こんな時間を過ごしたのは何ヶ月ぶりですかねー、6月か7月だったか、たぶん4ヶ月くらいは前だったでしょう、ほんとに外に出る機会は少なかったから
SSに行ってみてなんだけど、東にいる頃は、今頃デパートなんかに行くとクリスマスオンパレードでどこでもクリスマスの音楽が聞こえてきて、お歳暮の特設会場があって人がいっぱい、ってのが見慣れた景色だったように思うのですが、不景気なのか田舎だからか、時期が早いのか知らないけど、至って静か、クリスマスのイルミネーションはあるけど音は無し、館内の暖房も余り効かせてない様で、お客さまも普段のお買い物だけって感じでしたねー、なんかもっと賑やかで派手やかな感じがあっても良いと思うけど、やっぱり田舎かなー
お買い物のメインはおもちゃ屋さん、ドイツに贈るためにたまごっちなるものを求めて行ったのですが、イヤイヤ、我々もすっかり田舎者になってましたねー、こんなものはもう何年も前に流行ったもので、今頃は人気もなく安くてすぐに手に入る物と思い信じて疑わなかったのですが、先ず、今は一つもありません、新しいタイプのもが明日全国一斉に発売です、但し当店には2個しか入りません、値段は4800円プラス税、とのこと、知らなかった〜、たまごっちも進化して生き延びていたんですねー、折角探し当てた代物だから逃すわけには行かないんで、事前予約、支払いを済ませて本体は郵送してもらうことにしてきました、これが入手する最善の策、と判断しました、しかし、世の中こんな風に動いていたんですねー、映画館の入り口に行ったら、12月からの宣伝の中にたまごっちの映画があるようで、よくは見なかったけど、ポスターにたまごっち、と書かれてました、知らなかったー
最後に本屋さんに寄って夕方帰宅、我々は今日の記念にガーデニングの本を2冊買って、これでオシマイ
映画はハッピーフライト、なかなか面白うございました、マ〜この程度の娯楽作が一番良いですね、何の罪もなくて、ただ、映画の予告編を見ていて、SFだとかホラーだとか地球滅亡だとか人類消滅だとか、なんか空恐ろしい、末期的な映画があまりに多いと思いましたね、同じ娯楽大作と言っても、もっと楽しい明るい人間に優しいシナリオがあっても良いのにねー、なんか先に希望なんて無いよ、って言われてるみたいで、イヤーな感じがしちゃいました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.