asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/12/30(火) 贅沢な食卓
薄曇りで強風の吹く肌寒い日になりました、今日から芦屋が3人、2日までステイです、彼らはもう十数年以上、我が家を実家のようにして、盆暮れを規則正しく我が家で過ごしています、歳は我々とそんなに沢山は違わないと思うのですが、決して彼らの親になりうるものでもないし、でも、嫌がらずに訪ねてくれるのは嬉しいもので
お昼前に空港に迎えに行って、我が家でみんなと昼食、それからはみんな何をするでもなく、食っては寝てテレビを見てのグウタラ生活、これが何時もの我が家の年末風景ですなー、その彼らが、今回はこの日に合せて、海産物のお取り寄せを手配していたようで、夕方、宅急便で届いたのは、ナント、四国からの活きのいい新鮮な生牡蠣が30数杯、5人で食べて一人6個以上ですよ
と言うことで、今夜の我が家の食卓は蒸した殻付きの牡蠣が一杯、それにこれも彼らのお持たせの、神戸中華街のシュウマイと餃子、キッチンで作ったのはご飯と味噌汁だけ、なんとも我々には楽でそれでいて豪華な食卓になりました、朝の内は、夕食はどこかへ食べに行こうか、なんて話していたのですが、そんなことをする必要もなく、とっても贅沢な食卓となりましたよ、結構結構
明日からは、お餅と作り置きの煮しめや酢の物だけで、食べることは心配なし、ホントにノンビリ過ごせそう、したがって、奥様のもやっと年賀状に筆を入れることができると思うのですよ、でも、投函は年が明けてからかなー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.