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2008/02/08(金)
謝罪のあり方
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昨日、保険会社にクレームをつけました、ここへ引っ越してから放置されていること、連絡先の案内がないこと、連絡をしてもその返答がないこと、支社と出先との連絡調整が不備であること、など気になることが多々ありまして、ですねー、奥様も電話でクレームを付けて、私もネットから窓口を探してクレーム 昨日の時点で、本日10時に来るか来ないか、相手の返答を待っていたのに、昨日は何もなく、今日の10時少し前になって電話、いろいろ話していて、相手は、じゃ今からお伺いします、実際に来たのは担当者、よく謝罪はなさったけれど、我々の疑問は解消されず、あらためて上司の謝罪と説明を求めたので、再度夕方近くに二名で来訪、説明を受けました、一応納得のできるものでしたが、なんか物足りなかったですねー、この地方の特徴なのかも知れません、どうも企業の方がユーザーに甘えてる、客に対する厳しさに欠ける、そんな気がします、商売をする方々になんか緊張感がないですねー、だからクレーに対する謝罪もシャキッとしない、少々諦め気味です 美術館を経由して、今日もまた熊本のタウン誌の編集者とお話しをする機会を得ました、このところタウン誌やミニコミ誌に関係する方々とお会いする機会を得て、取材を受け、香房 やまぶどうを掲載してもらうことが多くありました、まだ発売されてないものがあるけど、この様子で行くと、観光客が動き始めるシーズンになった時は、来店されるお客さまが多くなるかも、なんかねー、今年はしっかりお店をやろうという気持ちを持たないとダメだなー、と思ってま〜す 明日はまた雪ですって、今夜冷えてます
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