asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない
2024/03/23 材料選び

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/03/15(土) ホッと一息
なんか変な話しだけど、ホッとした感じがしてますねー、今日、地元のガイド本が発売されて、昨日は九州のガイド本が発売されていて、ことに地元の本の方はかなり良く書いてくれているから、写真も大きくて見開きで、それよりも掲載されているところがとても立派な、それも高級なフレンチレストランが二箇所掲載されていて、その並びに我が家が続いていて、ほんとにいいのか〜、って感じなのですよ、そんなのが発売されちゃったから、もし今日お客さまが見えて、記事と違う、なんて思われたり、なんて心配をしたのですよ、でも、幸いに誰も来なかった、と言うわけ、変ですねー、人が来なきゃそれは嫌だし、かと言って来て頂くとそれも心配、複雑で〜〜す
奥様の方は、朝から忙しくランチの用意をして、自分のパッチワークの仕事を進めてましたねー、私の方は、今日は薪ではなくてガスでいつものパンを焼いて、ティールームの掃除をしてお終い、もうちょっと念入りにお掃除をしたり片付けをして、すっきりとさせたい所ですが、一応お客さまを迎えられる準備は整えた、と言うところ
3時からは美術館でキリンの会、チケットを買っていたので二人でお出掛けしてきました、今回は歌と地元の神楽を見る会で、去年お宮さんで見たのと同じ方々のお神楽、皆さん、和気あいあいと談笑されながら、ビールや飲み物、お食事を楽しみ、ステージを見ていらっしゃいました、が、ど〜も見知らぬ人の集団で過ごすのは苦手ですねー、なんか居場所がないような気がして、何処にいて何を話せばいいのか、いい年こいて何を言うか、って感じだけどよーするに苦手なのですよ、でも、歌や神楽は楽しませてもらいましたから、それは良かったですよ
さて、明日は日曜日、明日はほんとにもしかしたらお客さまがあるかもしれません、ないかもしれないけど、それなりの覚悟で時間までにそれなりの準備を整えておこうと思ってます、暖房にキッチンストーブにも火を入れるかナー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.