asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/03/02(日) 3月です春です
寒い朝でした、でもなんか2月とは違う寒さ、よく分るのは朝日の入り方、影の長さ、それから、朝のうち真っ白の霜が融けてなくなる時間が早くなったこと、今日は三月最初の日曜日、一日中ティールームでパンを焼いたり、奥様のリクエストでシフォンケーキを焼いたりしていて、シフォンは久しぶりだったから満足な仕上がりではなかったけれど、十分美味しく出来ましたが、で、全く気が付かなかったんだけど、久木野の方で山焼きが始まってました、昼過ぎにお知り合いがふらりと見えて、やってるよって教えてくれました、改めて眺めてみたら、燃やしてました、遠くだけど炎も見えて、気をつけてみたら我が家の庭にも真っ黒の萱の燃え残りが飛んできてました、こうなると洗濯物は干せないんですねー、たぶん、これから毎週末はどこかで野焼きをやりますよ、ここは阿蘇ですからね〜、これからはお洗濯をする日を考えなきゃいけませんね、いよいよ本格的に春でーす、そしてもう一つの春、昼間に見えたお知り合いの方が、山を歩いて採って来た、と、フキノトウを分けてくださいました、嬉しいですねー、春の香り、春の味ですよ、早速てんぷらで頂いちゃいました、当然、とても美味しく食べましたよ
さーて、そろそろ本腰を入れて畑のお手入れも頑張らなきゃ、上のお知り合いはジャガイモを植えたそうで、我が家は先ず堆肥を入れなくてはことが始まらないから、畑の方も本気になって予定表を作ってことを進めないといけません、ことに作物は時を選びますからねー、春、春はとっても嬉しいけど、一気にやることが増えるから、大変、でも、いいシーズンですよね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.