asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/03/20(木) 効果ありです
いいお天気だったのですが、時に突風が吹いたりして安定しない空模様だったようです、だから、久しぶりに勢いよくお洗濯をして干していた洗濯物が倒されてしまって、洗い直しの干しなおしをしなきゃいけなかったりして、玄関先では傘立てが二度倒れたし、泥除けのマットが飛んじゃったし、阿蘇山頂では瞬間23mの風だったそうですよ
予定ではPVの野焼きが波野で行なわれることになっていたけど、昨日の内に中止になっていて、行かなくて良かったです、本を見たというお客さまがあったのですよ、それから美術館ご紹介のお客さま、お近くのペンションにお泊りのお客さま、全部で7人でランチも出たし、一応祭日、朝からランチが出てもいいように、買い物にも行ってパンも焼いて準備はしてあったので良かったのですが、ホントに本を見て来られるお客さまがある事を実感しましたよ、ホント、いい加減な気持ちじゃいけないですワ、きちんとしたことをやらないと、明日は平日だけど開店日にしている日だから、用意はしてもたぶん人は来ないでしょう、でも土日はきっと来客ありでしょう、もしかしたら今日より多くなるかも、嬉しいよりもちょっと憂鬱な気分もしてきます
夕方になってから、美術館が絵本の国に参加されている大学の先生を連れてお見えになりました、少しお話しを伺って、時間が過ぎていたけど、絵本の国の展示を見せてもらいにお出掛けをしてきました、会場のフロアーは勿論いろいろな絵本が並べてあるけど、その他にユニバーサルデザインのグッズ、おもちゃ、椅子が置いてあったり、絵画があったり、とても素敵な面白い空間が広がっていましたよ、仕事をしていたときの懐かしいおもちゃや絵本があったりして、時間なのでスタッフの方しかいなかったけれど、私としてはここで子どもが自由に過ごしているところを見たいような気がしましたねー
お知り合いの農家の方から、今年も高菜が出来たよって電話、明日、畑に行って高菜を収穫することにしました、そしたら早速塩を振って樽漬けにすることになるから、明日はまた忙しくなりそうです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.