asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/03/23(日) 働いてます
朝からの雨、奥さまがお出掛けの時はよく雨が降ります、今日は開店日で奥様のお出掛け、マクロのお勉強の日だけど、なるべく早く帰って来るとのお話し、そのとおりに12時半には帰宅していたのですが、お客さまもほぼ同時にご到着で、奥様は少々慌てたようだけど、トラブルもなく応対が出来ました、今日も二組のお客さま
奥様のお出掛けの間に、お部屋の掃除、ティールームの片付け、水、氷、お湯、の準備、薪の運び込み、オーブンの温め、パン焼き、イヤイヤ、実に沢山のやるべきことがあるものです、そうそう、食器の準備もです、二組のお客さまをお迎えして、送り出したのが3時近くになってから、それまで殆んど立ったままで、なんかホントにお仕事してるなー、って感じなります、当然そうなんだけど、どこかにまだまだ片手までやってるという思いがありまして、いけませんなー、でも、徐々にではありますが、しっかりとお店を盛り立てて行こうと思っております
世の中、上手くできているなーと思うのですが、年金を受けられるようになって、車も処分して経済的に少しラクになれるかなー、と思っていた矢先の今朝、ガスの湯沸かし器が全く作動しなくなりました、ガス屋さんを呼んで見て貰ったところ、老朽化、部品交換で修理可、しかし形式が古くて部品の在庫があるかどうか、今回の修理が出来たとしても、また何処か不都合が出るかもしれない、可能性は高い、当等と言うお話し、給湯器はないと困るので、結局新しく付け替えることにしたのですが、工事費共で7万円だそうです、ホントになんともいいタイミングですよ、金額もちょうど一台分の任意保険と同じくらいの金額、サー、今年はしっかり働かなくては


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.