asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目
2024/04/13 先ずは早起き
2024/04/12 ユックリやりたいことを

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/08/02(土) 今夜はサイコー
朝からパンも焼いてお客さまをお待ちしていたけれど、土曜日、快晴、だけども残念ながらお一人もお客さまはありませんでした、こんなもんでしょう
先日からのカラスの食害、昨日、黒のマルチで作り物を吊り下げてみたけれど、残念、効果なし、今朝見たら柵の上に数羽止まっていかにもナスを狙っている感じ、もう既に何本かかじられているので、許すわけには行きません、徹底抗戦です、小鳥にブルーベリーを少しくらいかじられるのは許せるけれど、野菜はいけません、昨年から準備がしてあった防鳥ネットを出してきて、西側のナス、ピーマン、しし唐の畑をネットでカバーをしてしまいました、人間でも扱いづらいネットだから、モ〜大丈夫でしょう、ちょっと心配なのは南瓜の畑、カラスにこちらの方も気づかれてしまったら、またこっちにもネットを設置しなきゃ、しばらくは気をつけて見守ることにします
今夜は最高、でした、月がなくて、空気は澄んでいて、ホントに満天の星空、一年を通じてホントにきれいな星空はそんなにはないのですが、今日は結構でした、大満足なのはお風呂、バスタブに身を沈めて外を見れば、ちょうど窓枠一杯に、それは見事に星たちが収まっているのですよ、真ん中に天の川の一番南の端があって、左の上に一際明るく木星が光っていて、そのすぐ下に射手座がサソリを狙っていて、そのサソリは右手に斜め上に向かって細長く横たわっているのです、窓を全部開けて、外のちょっと冷たい風に触れながらの入浴、それだけでもかなりGoodだと思うけど、そこにこの絵ですから、もう言うことなし、幸せな一時でしたよ、その後、ほてった身体をテラスで冷やしながら20分ほど、流れ星を4個ゲット


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.