asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/08/22(金) グタグタの休養日
天気予報どおりの雨の日、おかしなことに午前中の10時ごろに小一時間かなりしっかり降って、それからは薄曇りで夜になってから本降り、何とも嫌な降り方ですよ、福岡に野菜、愛知にブルーベリーを送ると言うので、その午前中の雨の中、濡れるのを承知でナスやピーマンを収穫、バカな話しだけど何時止むかなんて分らないから、雨に濡れながら収穫、その後ベランダでナスやピーマンを箱に詰める頃には雨は上がってきていて、変な労働をしてしまいました
ブルーベリーもちょっと採らないでいると木で完熟してそのまま痛んでしまうのが続出、ジャムにするならいいけど、生食にはやっぱり大きくてしっかりしたのが良い訳で、そんなAクラスは段々と収穫量が減って、小さいのが多く取れるようになったから、これからはボチボチと染色用に収穫することになりそう
畑はキュウリがダメ、病気が入ったのか木が枯れ始めて葉が殆んどなくなってしまいました、シーズンの終わりかもしれないけど、キュウリは残念でした、ナスとピーマン、シシトウはまだまだ元気、でも一時期に比べると収量は落ちてきましたね、何れにしても時が進んで季節が移り変わってきていることを感じます
と言うわけで、午前中にちょっと畑に出て収穫をしただけで、後は何となく一日中グタグタ、どう考えても昨日一日やった草刈り作業のために身体が疲れてますって感じなのですよ、確実に去年よりも体力が低下していると思いますよ、低下、衰え、老化、気持ちのいい言葉じゃないけど事実
明日は東京からお客さまが来られる予定、でも今も相当の雨が降ってます、天気予報は明日もお昼ころまで、強風、雷、大雨、酷くならなければいいけど


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.