asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/09/10(水) なんとなくソワソワ
お天気が良かったのは午前中だけ、午後からは久しぶりの感じがするけど、しっかりした雨でした、明日は長崎の小学生が来訪して染めの体験をすることになっているけど、今日みたいに雨でなければいいのですが
今日は南のお友達が訪ねてきてくれて、久しぶりでした、最近はお互いに自分たちの生活が定着してきて、以前のように行き来することが少なくなってきましたねー、それだけこの土地に根付いてきているんでしょう、我々もお店のことがあるにしてもそれ以上に地元の方々とのお付き合いが結構なウエイトを占めるようになってきてますから、午後も、頼まれていたタピを一本納品して、またこれからの季節に合うタピをとの注文を頂きました、ホントに少しずつだけど、自分たちの生活ができてきているなーと思いますよ
日曜日に静岡に行く予定で、いろいろとルートを検索、今日、やっと最終的な決定をして、乗り物の予約を入れて座席を確保、帰りの便を飛行機にするか陸路で帰るか、考えたけど結局新幹線にしました、金額のこともあるけど、適当な時間で動けるのは新幹線、AIR はどうしても便数が限られてしまうから、便利なようでちょっと不便かな、とりあえず途中までの便の確保だけで、静岡までは未手配なので、明後日までには決めておきたいと思うのですが、ここではJR の切符を購入するのがとっても不便なのです、一番近い駅が20kくらい離れた駅で、それもとっても小さな駅員が一人しかいないような駅、行ってもすぐに切符は出てこないし、こちらが余程しっかり旅程を立てていかないと、向うでは余り考えてくれないような、だから、内心ちょっとソワソワしてますね、なにせ行くのが連休の真真ん中、スムーズに移動するためには、事前の準備怠りなくしておきたいもの


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.