asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/09/15(月) 今日はなし
夜半から雨が続いてます、台風が遠くにあるけどその影響があるのかも、こんなお天気だけど連休、祭日です、もしかしたらお客さまがあるかもしれないからとパンを焼いて奥様の方も準備万端、そして、お昼ごろ、美術館からオープンしているかとの問い合わせ、5人のお客さまが思案中だとか、でもでも、結局今日はお客さまがありませんでした、何とも上手くいかんもんですなー、昨日じゃなくて今日お客さまが入ってくれると良かったんですけどね〜
そんな訳で、午前中はオーブンに火を入れてパンとアップルパイを焼いて、数日前に生地だけ作ってあったので、お昼の食事代わりにピザパイを作ったりして、バタバタと過ごしたけど、午後からはゆったりゴロゴロ、しっかりと休養が出来ましたネ〜、久しぶりの長旅を本人はそれなりに楽しんで過ごしてきたつもりだけど、やはり身体には負担が掛かっていたんでしょうか、自分では気づかないでも疲れていたみたい、年齢なんですかねー
敬老の日、ラジオで若く元気でいるためには前頭葉の活性が良い、好奇心を失わず、恋が一番、なんていってましたよ、その意味じゃ昨日までの旅行は刺激がいっぱい、普段は同年齢ばかりの村の生活だけど、若い人がいっぱい、若い女性もいっぱいいたし、それだけでも結構活性化されたのかも知れませんな〜、たまには都会に出ることも必要なんだ、きっと、でも、もう我々は都会には住めません、あの隙間なく家がある住宅団地や高層のマンション、家ばかりで緑が少なくて空気も水も不味い、おまけに物価は高くて新鮮なものが食べれないなんて、ここはその真逆にありますからねー、蒸し暑さは全くないし食い物は旨いし、ホントに阿蘇はいいところだと思います、改めて、我々は良いところに住んでます、幸せなこと


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.