asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/01/13(火) ほんとに何もしない
朝から晩まで、ズーッと雪が降ったり止んだり、気温は上がらないから寒いけれど、風がないから雪の降り方が何となくやさしく感じられます、しかしソ〜は言っても外で何か活動ができる訳もなく、家から一歩も出ない生活になってます、機織りの仕事はあるけどこれをやるにはちょっとテンションが上がらなくて、今日の所は手付かず、今日はほんとに何もしないで終ってしまいましたねー、ストーブの前で火の当番をしていただけ、テレビを見て、うたた寝をして、ご飯を食べて、マ〜何と言うグータラなだらしのない生活であることか、オソマツでした
それに引き替え奥様は、新年初のパッチワークのお勉強の日、皆さんでお昼のお弁当を頂くのだそうで、お昼からお出掛けでした、それもこの雪ですから歩いてお出掛け、歩いて5分も掛からないようなお近くだけど、雪ですからネ〜、長靴を履いてお道具を持って、ご苦労様でした、帰ってきたときの第一声、寒かったー
寒いのです、久しぶりにチェーンの樋の水が凍っているし、軒には30cm近くのツララがぶら下がってます、こんな夜に民家の火事がありました、我が家からこの火事で夜空が赤く照らされて燃えているのが見えました、火事は怖いです、数年前だけど、こんな時季に立て続けに民家火災が数軒ありました、土地の人は、昔から一件火災があると何軒か続くと言われていると、そんなことにならなければ良いですけど、我々も十分に気をつけなければいけないと思います、火の用心、火の用心
夜、二階から高森を見たら、積雪の中、空気が澄んでいるから何時になく高森の明かりが綺麗に見えました、それよりすぐ下の地面にモチノキの影がとてもキレイ、思わずカメラと取りに行って三脚をつけてシャッターを押してみました、今時のカメラだから、オートで何も考えなくてもそれなりの写真が撮れたみたい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.