asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目
2024/04/13 先ずは早起き
2024/04/12 ユックリやりたいことを

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/01/08(木) なんか身辺慌しい
ちょっとしか日の射さない曇りの日は意外と寒くないものです、風は殆んどないし、朝の放射冷却での冷え込みもないし、ただ、日が射さないと何となく寒々しくて外に出るのをためらってしまうのですが、でもそんなことは言ってられないから、外に出て前日からの続き、ぶどう棚の下の薪切り仕事です、午前中は殆んど出来なかったので、午後からの半日仕事だったけれど、かなり捗って夕方までには略半分以上を処理できました、たぶん後丸一日時間があれば全部を切り揃えることが出来ると思います、そしたらまた次の仕事に取り掛かれます、次も一杯待ってますからね、マルチを外して元肥を入れて耕して次の畑の準備があります、今朝の広告に馬鈴薯の種芋が出てましたから、そろそろ植えつけてもいい頃なのかなー?
こちらに引っ越してきて4年、二度目の村長選と議員の選挙が2月にあります、我々新参者の村人ですが、よく気をつけていないとなんか波に飲まれそうな感じです、人口1万2千人強の田舎の村の選挙で、今のところ立候補者が5人、もしかすると6人になるかも、と専らの噂、兎に角何が本当で何が嘘か分らないけどいろんな噂が我々の耳にも飛び込んできます、5人のうちの2人は我々のよく知っている方で、我々はどちらも表立って応援できない、と思っていて、でも、今日も南のお友達とお会いすることがあって、選挙の話、奥様がちょっと外出してお友達のところに行けば、やっぱりそこでも選挙の話、聞きたくなくても耳に入ってくる情報が一杯飛び交っているみたいで、来月、選挙が終るまで慌しい日々になりそう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.