asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 発送準備OK
2024/04/30 テオ脱走
2024/04/29 のんびりの一日?かな
2024/04/28 大賑わいの中
2024/04/27 当然寝不足

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/10/17(土) ちょっとお疲れ
今週末は染色体験が続きます、まだまだテレビの影響が残りますねー、結構なことなのですが、が、連続すると少々疲れます、気持ちよくできてスムーズに事が運んだ時はそれ程でもないのですが、時としてソ〜でないときもあるわけで、モ〜一つ、お年を召した小母様方のはしゃぎ声がですねー、ソノ〜、気になることもあるわけですよ、マ〜ね、お若い女性の騒がしいのも気になることもあるけど、概して、こちらの方が場所をわきまえていらっしゃることがあったりして、今日は、ど〜いう訳かこちらの思ったような色が出なくて、少々困惑、何とか努力をしてお客さまのご要望に応えるのですが、こんな時はどっとお疲れが出るのですよ
ストーブの薪のお話し、今日もパンを焼いた後ケーキを焼いたのですが、ソ〜するとかなり長い時間オーブンの温度をキープするわけで、今日なんかはパンを焼いた後、ランチのお客さまのサービスをして、それからケーキを仕込んでいるから尚更時間が掛かるわけで、よ〜するに薪を沢山消費してしまうわけですよ、まだ冬になってないのにセッセこと薪を運び込んでドンドン消費してる、と言うことに少々不安感あり、今使用してるのは、保管に怠った為に十分な火力を発揮しないままに燃え尽きてしまう薪なんですね〜、だからことさら消費が多いと言うわけ、長持ちしない薪を作ったのは自分だからし様がないけど、今後は収集した薪はなるべく早く薪に加工して保管しようと思います、やはり何事も怠けていちゃいけませんなー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.