asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/11/18(水) 最後のジャム
時々薄日が射す程度だけれど雨の心配はなし、寒くなりました、昨日の夜は初めて薪ストーブに火を入れて、もう小さな反射型の石油ストーブでは部屋を温めきれないんですねー、こーなると薪の消費が急激に進みます、薪のストックが気になりますねー
昨日、空港の帰りに草花の苗木も少し買ってきたのですが、昔、ここを手に入れたときに、玄関先にオリーブの木があったのを思い出して、小さな苗木を買ってきました、で、駐車場にしているところに植えてみました、とても小さな苗だし、駐車場でバラスに固められたような土だから、育つかどうか心配、少し大きめのハチを掘って植えたけれど、育って欲しいです、花のほうはみんなプランター植え、水の管理だけちゃんとやればどうにかなるでしょう
数日前から作っていたリンゴのジャム、恐らく今シーズン最後の鍋ですねー、小さなビンに9個、煮沸消毒をして完成です、が、今回はお味に自信なし、今までと同じように作っているのですが、ナンか上手くお味が調わない感じがするんですねー、でも、あんまり弄繰り回すと返って変なものになったしまうから、そのままでビン詰めにしたので、自信なしなのでありますよ、他人にお土産に差し上げるんだけど、貰った人には申し訳ないお話です
ここしばらく、我が工房がテレビの取材を受けたときのビデオをディスクにコピーしようとしているのですが、なんとも上手く出来ません、近頃のAV事情をよく知らないし、昔と違って調べてでもどうにかしようと言う気力が失せてるから、上手くいかんなー、とため息だけついてそのままになってます、従兄弟にでも送って見て貰おうなんて思ってるんですけどねー、できるかどうか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.