asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/12/14(月) やっぱり地方都市ダ
今日まで暖かいお天気だそうで、予報どおり、ちょっと身体を動かしていると汗ばむような陽気、でもこれが今日までで明日からは真冬の空と言うこと、どうも阿蘇は雪みたいです、だとすると今年の初雪、去年よりもかなり遅い初雪ですが、何はともあれ明日からは寒くなりそう
お店はオープンの日だけど、奥様の空いている日が今日だけと言うことで、明日がお茶会、明後日がパッチワークでその次がお茶のお稽古日で、と言うことでありまして、二時過ぎまで家の中の事や外回りの作業をやって、二人でお買い物にお出掛けしました、3時過ぎにお客さまから問合せの電話があったのですが、外出中と言うことでお断りをさせて頂いて、先ずは大津の衣料品のストアー、目的はパジャマを買うこと、ありました、しかし、品数が少ない、デザインがよくない、素材もお気に召さなくて、バリエーションもないから、買えなくて、と言うよりも見ただけで手が出せない感じ、で、ここは諦めてその数キロ先の大手スーパーに変更、ここはちょっとマシな品揃えでした、しかしやっぱり品揃えが悪くて手にしてみたものの買えません、で、仕方なくもう数キロ先の市内に近い所のスーパーに行って見ました、売り場面積も結構大きいし衣料品から電気、靴、かばん、薬勿論食料品、全部揃っているショッピングセンターだけど、だけどなんとその前のお店とほとんど変わらない品揃えで、がっかり、店員に聞くと、パジャマは自社の売り場にあるだけで、以前はテナントが入っていて種類も揃っていたけど、今は少なくてスミマセン、って謝られてしまいました、結局ここでも目的を果せず、最終的にここからまた数キロ走っていつも利用している映画館や家電量販店もあるショッピングセンターに行くことになってしまいました、ここでは何箇所かの売り場を回ってお好みのものを選ぶことが出来てやっと目的達成したという訳で、イヤイヤ、参りました、たったパジャマを買おうと言うだけのこと、だから手短に衣料品の専門店に行ったのに、この店、前に住んでいた町にもあって、そこではもっと品数もあったし品物のセンスも良かったのですよ、その後に行ったスーパーも、同じ系列のお店があってよく買い物もしてたスーパーだったのに、こちらの町のお店では品数の少なさもだけど、置いているものの柄いき、センスが宜しくない、結論として、以前住んでいた都会的なセンスでこの町を見ていてはダメなんです、ここは中央から離れた田舎なんですよ、今更だけど、全国展開の同じ系列のお店だからと言って、決して全国一律、同じじゃないんです、こんなことなら最初から何時ものところに行けばよかった、少々遠くて我が家から45分、でも今日みたいなストレスがないだけマシです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.