asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/02/04(水) 保存の失敗
時々曇るけどまずまずのお天気になりました、
奥さまは一人で福岡にお出掛け、オーガニックコットンの問屋さんに布の仕入です、珍しく一人で車に乗って立野まで行き、そこからJR、いつもなら送って行くんですけどねー、帰りもたぶん早い時間だから駐車場に置く時間も短いし、と言うことでお一人でした、夕方、五時過ぎに帰ってきたけど、何でも列車の乗り継ぎが上手くいかず、熊本駅で1時間のロスタイムがあったそうです、お気の毒様でしたよ
お留守の間に、倉庫に保管してあった里芋を出してきてチェック、一応農家の方に教えられたように、コンテナに入れて上から毛布を掛けて保管していたんですが、残念ながらかなりの芋がダメになっていました、寒さにやられたのでしょう、ひどいのは柔らかくなって腐ってきているのがあったり、水分が出ているのがあたっり、兎に角、良さそうな、と、自分で適当に判断したものと、これはもう食べられないと思えるものとコンテナに分けて、ダメなのは残念だけど廃棄しました
このところ水道がおかしい、エアーを噛むことは以前からもあったけど、今日は水圧が上がらない、ポンプ小屋を見に行ったけれど、やはり圧が上がっていなくてモーターが回っていない、手動でにしてモーターを回すと圧が4位まで上がるけど、スイッチをオートにすると、また圧が2kgまで下がってしまって、原因は判らないけど、明日業者さんに見てもらわなきゃ、と思います
再び、あり難い事ですが、再びタウン誌に記事が出ることになりそうで、電話で内諾を取りにきただけだけど、以前記事になったときの写真をそのまま使用してよいかとのこで、OKしました、特に断る理由はないし、飲食店で営業をしているわけだし、本が発行されるのは3月だろうけど、この雑誌は見ている人が結構多いから、もしかしたらお客さまが多くなるかも、ネ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.