asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/05/13(水) 今日もドライブ
良いお天気、気持ちがいいのです、是非とも畑のお仕事がしたいところ、ナのですが、畑に出るためにはそれなりの支度が必要なのですが、その第一の長靴、これが破れていて水は入ってくるし土も隙間から入り込んでくるし、ヨーするに使い物にならなくなっているのです、畑をやりたくても出来ないから、今日一番のお仕事は、ホームセンターに長靴を買いに行くこと、ついでに先が丸くなった鍬を一本新調、で、午前中も遅くなってからの作業開始でした
午後はお知り合いからの依頼で、高千穂のお客さま宅を訪問、ここは病院で、ご老人のリハビリを兼ねたお楽しみとして毛糸の編み物をさせてみたい、で、知り合いに頼んで羊を2頭飼うようになった、今年はその毛を使用して毛糸にしたい、ついてはその原毛を草木染で染めたいので相談に乗ってほしい、と言うことのようです、その前に、刈り取った羊毛を毛糸に処理する方法もお知りになりたい様子、ヨーするにやりたいことはハッキリしていてもそのための手順は殆んど不明、らしいのですねー、Dr墓なりのご高齢とお見受けしたけど、すばらしいバイタリティーの持ち主でした、我々に出来ることはお手伝いしましょう、と言うことで後日我が家に来訪されるよう予定をして帰宅しました、片道30km、九州のほぼ中心、山のまた山の中の小さな集落ですが、ものすごく昔から人は住んでいたようで、多分ちょっと前まで食料はほぼ自給自足だったんでしょう、山を越え信号も殆んどない高原道路を走る、快適なドライブ、でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.